2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パリの新しい交通手段 ”Line”と”dott"

こんにちは。 大学生Travelerのまーちゃんです。 今回はパリで発見した新しい交通手段について書こうと思います。 パリの街を散策していると至る所で見つけるキックスケーター。 子供心をまだ持っている私はどうしても乗りたくなり、挑戦してみました。 キッ…

コルマールに行ってみました

こんにちは。 大学生Travelerのまーちゃんです。 今回は”コルマール”について少し書いてみようと思います。 コルマールはストラスブールから電車で30分ほどで行くことができます。 コルマールはかつて神聖ローマ帝国自由都市でした。 (1226年に帝国自由都市…

フランス Bordeaux→Strasbourgへ

こんにちは。 大学生Travelerのまーちゃんです。 今回はフランス・Bordeaux→Strasbourgについて書こうと思います。 ボルドー=サン=ジャン駅(gare de Bordeaux-Saint-Jean)はこんな感じです。 ボルドーの中心部にあるためバスやトラム(路面電車)で簡単…

初めまして。

こんにちは。 大学生travelerのまーちゃんです。 初めてのブログなので少しだけ自己紹介をさせていただきます。 幼稚園の頃から毎年家族で海外に訪れていたせいか海外旅行が大好きです:) 訪れた国としては アメリカ(ハワイ×2,グアム×2)、韓国(ソウル×5,釜…