初めまして。

 

 

こんにちは。

大学生travelerのまーちゃんです。

 

初めてのブログなので少しだけ自己紹介をさせていただきます。

幼稚園の頃から毎年家族で海外に訪れていたせいか海外旅行が大好きです:)

訪れた国としては

アメリカ(ハワイ×2,グアム×2)、韓国(ソウル×5,釜山)、中国(北京×2,上海×2,呼和浩特,杭州,海南島)、台湾、カンボジアバッタンパン、シェムリアップ)、タイ(バンコク×3,プーケット)、シンガポール×3、マレーシア(クアラルンプール,ジョホールバル)、インドネシア(バリ島)、ネパール(カトマンズ,ナガルコット)、インド(チェンナイ)、ベトナムホーチミン×3,コンダオ島)です。

 

初めてのプログはフランス・Bordeaux→Strasbourgの電車の中で執筆しています。

 

 

私が海外にハマった理由は海外に行くことで明確になる”違い”に刺激されたからです。

日本の中でも方言や文化、伝統など都道府県によって様々です。

しかし、日本の外に一歩踏み入れれば、言葉はもちろん、

街の風景、人の体格や顔つき、食事、文化、伝統、考え方もまるっきり違います。

その”違い”を軽蔑するのではなく”違い”を受け入れ、

抱いてしまっていたバイアスや偏見を超えて

出会って人々やその国自体を愛することができる。

広すぎた世界が身近な存在になる”旅”、

海外に訪れた時に経験できる”偶然の出会い”に刺激され

私は海外に年に数回飛び立っています。

 

 

このブログを書こうと思ったきっかけは

大都市以外の街に行く際に情報が少なく、行く前に不安を感じ、

精神的にストレスを抱いたからです。

 

このブログを読んでくださった方の初めて行く場所の情報が少ないことに対する

精神的障壁を少しでも無くすことができたら良いなと思い、

このブログを書くことにしました。

暇つぶしにでも読んでいただけたら幸いです。